できること、できないこと。

キミさんへ

キミさんを知って私にもできるかも…
と思えたのでしょうか。
できることはできる。
できないことはできない。
そんな感じでここまできました。

まだまだ「片付けなさい!」がなくならない部屋ですが、片付けられる部屋にはなりました。
シンクが洗い物で溢れかえる事もなくなりました。
今これをやっておくと次につながる。
そんなポイントが分かるようになりました。
分かっているけどやらない時もありますが。

昨日は長男、校外学習でした。
お弁当もひとりで食べることなく友達と食べたそうです。
そのお弁当、ずいぶん残してきたのです。お弁当箱におかず、他におにぎりを二つ持たせました。おにぎりは別で、というリクエストがあったのでそうしました。
そのおにぎり二つともそのままそっくり残して一口も食べてない。おかずに入れたさつま芋もひじきも。
ショックだと伝えました。

私の子育ては後悔ばかりです。
それでも続いていきます。

毎朝、神様に手を合わせて祈ります。

今日も怪我なく病気なく事故なくトラブルなく、笑顔のある一日ですように。
○○家(実家)、○○家(家族)をどうぞお守りください。
素敵な出会いをありがとうございます。(誰かの顔を思い浮かべながら)

今を楽しむ。

今日もパンが上手に焼けました。

さと