家で過ごす午前中。

キミさんへ

主人の言う事も私の言う事も右から左に聞き流す長男。
昨晩も聞いているのか!と大声をだされた長男。
ここのところ毎日こんな具合です。
お互いにストレスですが、じゃあいっか、と目をつぶる訳にはいきません。
そんな事があっても、○○(長男)のりんご(デザート)とっておかないの?と優しい主人。
その優しさを長男にしっかり伝えました。
親子っていいなぁ。

目指せ!
家族が素直になれる部屋。
穏やかに暮らせる住まい。
今日もトイレを掃除し、ホコリを落とし、掃除機をかける。

今夜は長女のリクエスト、鶏の唐揚げをする予定です。
昨日ついでに寄ったスーパーで鶏肉をチェックしたらむね肉が半額でした。
やった!
買いました。大3パック。
1パック半を使って唐揚げします。
テレビ番組で見て知った「先打ち」&二度揚げで。
やってみたら大好評。
本当にカリッとするんです。

整った部屋と美味しいご飯。
心がフラットになりますよね。
私の大事な使命です。
昨日の鯵の炊き込みご飯ととん汁も好評でした。
嬉しい。
料理がめんどくさくないキッチン。
その先には家族の美味しいがあります。

さと