お姫様とか。

キミさんへ

幸せな家族写真なんか撮れそうもない状態で写真館へ。
仮面家族だ…
カメラに笑顔を向けながら何度も思いました。
自分でご機嫌を直せない人に付き合うことはない。
だらだらと続く長男へのキツい態度にも腹が立ち始めていました。
八つ当たり以外の何物でもない。
そしてしつこ過ぎる。

長女はお姫様でした。
3歳の時の可愛らしさとは違う、娘になりました。

何度、喉元まで込み上げてきて辛うじて飲み込んだかわかりません。
原因は土曜日なんじゃない?
土曜日でしょ。
毎週毎週。
土曜日だよ。
決して主人の前で口にはしません。
こうして思ってしまうのはどうかお許しください。

さと