朝のこと。午前中のこと。

キミさんへ

朝、娘のスイミングの会員証がないことに気が付きました。
ガーン。
どこやったんだ?
そんな些細なことで午前中の予定をキャンセルしちゃおうかな、と思ってしまう程、余裕がありませんでした。

家を出る5分前、まだパジャマのまま宿題の色塗りをしている長男。
先生が黒板に書く連絡事項を一部分しか書いてこないのでチェックができませんてした。
キミさん、わが家の長男も涼しいからと私が勧める長袖を頑なに拒否です。
鼻水出てるくせに。窓を開けて換気してると寒い寒いと言うくせに。寒がりのくせに。
半袖じゃないと何かに負けるのでしょうか。短パンじゃないと恥ずかしいのでしょうか。
これが男子小学生の世界なのでしょうか。
理解しようとするとダメですね。
そういうもんだと思うことにします。

さて、スイミングの会員証。
娘が帰ってきたら確認してそれから行動…と思っていたのですが待ちきれない。このもやもや、いてもたってもいられない。
9時過ぎにスイミングスクールに電話。
ありました。
帰宅した娘に聞くと、会員証を受け取った後、移動して上着を着ようとパッと置いてそのまま置き去りにしてしまったようです。
とにかくあって良かったです。


午前中の予定をひとつこなし二歩進みました。
考えたいことたくさんあります。

さと