スイミングスクール。

キミさんへ

長男&長女、9月からスイミングスクールデビューをしました。体験レッスン後、先週と今週2回のレッスンで、毎回コーチから真面目にやって、ふざけないでと言われている長男。遊びに行っている感覚なのか…行かせる意味があるのか…お金がかかる分、真面目にやって欲しい、一生懸命、本気でやって欲しい。でもこれは親の押し付けなのでしょうか。
長男の性格をもて余しています。
どんなに言葉を投げかけてもちっとも届いていないようです。はい、はい、うん、うんと言いながら意識が逃避しているみたいに見えます。

話を聞いて欲しいなら、話を聞く。
でしょうか。

そう言えば今日も長男が興奮しながら話すゲームの話を2回お断りしてしまいました。
余裕がありませんでした。
スイミングスクールのお迎えのバスの時間が迫る中、反応の薄い私にしつこくゲームの話をする長男。
ごめん、今、ムリ。
なかなか手に入らない物をゲットできた!興奮冷めやらぬ長男。
ギリギリまでゲームをして、出かける準備をせずにゲームの話をする長男に私はイラッとしました。
ごめん、それ、今する事?

出発がそんな話で、帰ってきたらあんな話で。
台風で大雨でした。
心配事がいくつかあります。
そんな夜でした。

キミさん、アメンバーの申請は見送りたいと思います。限定記事は気になりますが。
引越し先を見つけた後、退会してしまいました。
前のブログも続けるのですか?

今日はまだ昼食後の片付けをしていません。
気持ちも体も重いです。

さと