掃除機、掃除機、掃除機。

キミさんへ

毎日の砂問題。
大丈夫。
だって、すぐそこに掃除機があるから。
長男がズボンを脱ぐと、
ザーッ…
いいよ、すぐ吸うから。

f:id:satosuke0801:20161216220335j:plain
2歳の次男が畳んでくれたタオル。
ピンチハンガーから外して畳んでくれました。
その背中がとてもとても愛しかったです。
ありがとう。

長男、算数の二学期まとめテスト、100点でした!
二人でリコーダーの練習をしました。
swingin' easy
楽譜を見ても曲がつかめずタブレットで検索。
聞きながら音符を追って覚えます。
私、小さい時からそうでした。
耳で聞いて音を探すのが少し得意です。
リコーダー、懐かしいですね。
一緒に吹きたくて100円ショップで買っちゃいました。

ガラスのツリー、とってもステキです。
鈴の音が聞こえてきそうな感覚を覚えます。
割るような年齢の子がいなくなったらわが家にも迎えたいな。
まだまだ先です。
あはは。

さと