もうはぐれないように。

キミさんへ

9時半開店のスーパーに開店前に到着。
もう待ってる人がいました!
何か特売でもあるのかな。
いつもこんな感じなのかな。
お目当てのりんごも買いました。
キャベツが高っ。
でも最近千切りキャベツがブームなので買いました。
もう少し遠くの直売所に行きたかったな。
どうしてもの時は平日に何とかして行く事にします。

今日はお掃除に手を付けていません。
トイレの埃を取ったくらいです。
土日はついついのんびりしがちです。

スマホの電話帳を整理しました。
名前を見てもどこの誰だか首をひねってしまう登録がいくつもありました。
辛うじてメモ書きからどこの誰だかわかっても顔が思い出せない人。
この先連絡を取る事があるのかな。
そんなふうに思ってしまったらもう手放してもいいのでしょうか。
下の名前だけでも顔が浮かびこの人だと分かる人。
でもきっとこの先もう二度と電話をする事はないだろうなと思う人。
でも消さない。
もう繋がらないかもしれない番号も大切な思い出です。

さと