自分と向きあ合う。

キミさんへ

これ食べたら幸せになる?
なる!
即答できる物ばかりの冷蔵庫。
考えただけで幸せですね。
上から2段目右奥の瓶詰めうに、食べないな…
昨日、青果直売所に行ったので、今、冷蔵庫はぶどうでいっぱいです。
今年はピオーネが美味しいです。

小3長男、靴下を裏返しに脱ぎます。そのまま洗濯物かごへ。
靴下をちゃんと表にかえして。
主人に毎日言われますが、できません。
彼の中で靴下を表にかえす事は重要じゃない、という事でしょうか。
大した事ではないのかなぁ。

小3長男、昨日は教科書を学校に置いて帰ってきました。
隣りの席の女子に置いていっていいんだよ、と強くすすめられ、2日ほど拒んだそうですが、昨日も言われたので置いてきたそうです。
空っぽのランドセルを見た時、ショックでした。教科書を置いて帰るなんて思いもしなかったな。今はそういう時代なのでしょうか。

話を聞いて欲しかったら話を聞く。
今じゃなきゃだめ?なんて言わない。
ゲームの話も聞く。

自分が口にする事は自分に向けて言っている。

思い知ります。

さと