靴下の穴とか。

キミさんへ

長男のサッカー用ストッキングに穴があきました。
親指のところです。
頑張った証拠だね。
嬉しそうな顔をした長男。
注文した赤いウインドブレーカーが出来上がりました。

16時半に帰ると約束をしたのに50分になっても帰って来ませんでした。
16時半を過ぎると薄暗くなりたくさんのカラスが鳴き声をあげながら飛びます。
迎えに行きました。
炊飯器をセットするのを忘れました。

もうひと辛抱でしょうか。
帰って来るまで信じて待つ、でしょうか。
心配と不安に負けてしまいました。

長女のリクエストで昨晩ハンバーグを作りました。
わが家はけっこうハンバーグ作りますよ。
生焼けが怖くていつもウェルダンになってしまうのが悩みです…
長男リクエストのポテトサラダ、とても美味しくできました。
じゃがいも、さつまいも、人参、きゅうりで作りました。
じゃがいもとさつまいもは圧力鍋で火を通します。
茹でるのと味の濃さが違います。
水が少なすぎて鍋が焦げるアクシデントがありましたが乗り越えました。
もやしのお味噌汁。
出汁を取ろうと投入したのはお茶のパックでした…
気が付かずそのまま煮出す私。
鍋の蓋を開けて、?
もしや…
に、に、に、苦い…
諦めず味噌を入れ味見。
あぁ、やっぱり苦い。
祈るように液状プルーンを投入。
何とか味が落ち着きました。
クレームなしでした。
最近お味噌汁にプルーンをスプーンにひと匙入れています。
汁の色が黒くなりますが体に良いことあるかなと思い立って。
家族の口に少量でも必ず入る形を考えてお味噌汁に入れることにしました。
もともとプルーンを良く食べていました。
特に妊娠中。
その時は種無しプルーンを食べていました。
今はプルーンエキス、液状のプルーンを使っています。

今夜は鶏の唐揚げのリクエストが入っています。
肉の大市、半額かな。
わくわく。

テレビの中継で横浜が映った時、やっぱり横浜っていいな…と思ってしまいました。
生まれ育ち暮らした記憶、なかなか強いです。
良いことばかりじゃなかったのに。
最後は逃げるように離れたのに。
住みたいなそばにいたいなと思っている自分。

素直になれなくて去っていった儚い毎日

今でも思い出すあの頃の恋にあの人に切なく締め付けられます。
たぶん、一生。

今日は土地の確認行ってきます。

さと