これからの事。

キミさんへ

授業参観がありました。
小学校3年生の長男、小学校1年生の長女。
かけもちで参観です。
ピシッと耳に腕を付けて手を挙げていた娘。
かっこ良かったです。
ボーダーTシャツがお隣の男の子とペアルックみたいでした。
長男は理科室で参観でした。
ドライアイスを使った実験です。
軍手をしていない方の手で触ったり余計な事をするのでヒヤヒヤしました。
親子活動で小さなたくさんの積木を重ねて住んでいる町の未来を作りました。
全てがつながりつながってバラバラだった積木が未来の町を描きました。

その未来のこの町に私たち家族もいるかもしれません。
東京に戻らない選択肢を考えました。
戻るなら早い方がいい。
戻らない決心も早い方がいい。
気が付けば答えを出す時期が来ていました。

さと