嘘をつく事。

キミさんへ

わが家の小3息子は嘘をつきます。
私に怒られる、と思うと嘘をついて隠そうとします。

やってないのにやったと言う。
頼まれた事が出来なかったのに出来たと言う。
先生に渡してねと頼まれた、私が書いた手紙を先生に渡せず、渡せなかったからママに怒られる…と思いコンビニのゴミ箱に捨てた事もあります。

そしてまたひとつ発覚しました。
渡しておいてねと頼まれた物を渡せなかったのに渡したと言っていたのです。その渡せなかった物が家の机の一番下の引き出しの一番奥から出てきました。
言葉を失いました。ショックです。色々ショックです。色々考えます。

息子はちゃんと渡せると思っていました。でも渡せないだろうと予測出来た気がします。私は息子を分かっていない。

私は怖過ぎる。息子が本当の事を言えないくらい怖いんです。いけません。

相手の方にも影響があり、その事でも気が重いです。
責任を感じます。

さと